巻七雑歌 1195

記憶がなくなったときのための記録 2014/01〜多発性硬化症 

今年こそインフルエンザにかからない

asagiです。

今日は宣言どおりインフルエンザワクチンを受けるため、久しぶりに地元クリニックに行きました。

 

電話すると診察30分前なのに患者さんが集っているって、、、さすが御老人は朝が早い。バタバタと受付に向かい見事に診察券などを忘れる。

 

診察の時に必ず、たまには顔見せて〜と言うけど、体調崩さなきゃ顔合わせないわけだから久しぶりに会うくらいの方が良いのだ。

昔よりも優しい院長。

一ヶ月後もワクチンを受けようと決めました。(ただ、来院したインフルは許さん、、、)

 

帰宅後はすこし休んで、

午後は切り干し大根を仕込む。

夜は銀翼の奇術師を観たけど、やっぱり古いシリーズはグッとくる。

 

20191021

起床時問題無し

診察前午にすこしの緊張症状

午後〜夕方、夜は問題無し

ストレッチお休み(予防接種に備えて)

 

------

 

おくすり

食前/ツムラ

朝/メチコバール、ワンアルファ

就寝前/ヘム鉄

朝晩/テクフィデラ、キプレス

 

-----------

 

朝食:

ピザトースト、ジャム、クラッカー、ココア

昼食:

きのうのエビチリ、焼きおにぎり

おやつ:

レーズンウィッチ、ポップコーン

夕食:

サンマ(今年3回目)、大根おろし

油揚げと大根のお味噌汁

切り干し大根、海藻、高菜漬け

食後:

ビヒダス、ヤクルト、プルーン、ジャム

 

-------

今日の支出

医療費:3,820円