巻七雑歌 1195

記憶がなくなったときのための記録 2014/01〜多発性硬化症 

祝日の嬉しい出来事

asagiです。

今日は即位礼正殿の儀のためお休み。

年を重ねるごとに伝統的な儀式への関心が増しているなぁ。

写真は出歩けないわたしの代わりに手に入れてもらった記念硬貨と記念切手。嬉しい。

f:id:asagi_n:20191022220027j:image

 

家の人口が多いとあまり落ち着かないけど、それはずっと引きこもっている自分が悪いのだ。

 

明日は車検。せっかくの代車なので普段行きづらいところに行きたいな。

 

20191022 くもり時々晴れ

明け方、体調の違和感と防災無線で目が覚める。

一時的なものと言い聞かせ二度寝をすると回復、良かった。1時間の寝坊。

起床時すこしの不安があるものの問題なし。

朝のストレッチお休み

ロールキャベツとピーマンの肉詰めを仕込む(2日分)

キャベツは1玉まるっと茹でたらかなり楽に下処理ができた。

結局作り終わるまで3時間くらい。

すこし疲れたので午後はゆっくり過ごす。

夕方ストレッチ

夕食後乾燥機の洗濯物をたたむ

 

夜に地元の友だちから連絡がきた。

返事をするのは3年ぶりくらいだけど、まえよりも抵抗はない。久しぶりに嬉しい気分。

 

------

 

おくすり

食前/ツムラ

朝/メチコバール、ワンアルファ

就寝前/ルパフィン、ヘム鉄

朝晩/テクフィデラ、キプレス

 

-----------

 

朝食:

ピザトースト、ジャム、クラッカー、ココア

昼食:

ロールキャベツの具でちゃんぽん

おやつ:

横浜フランセチョコレート、ポップコーン

夕食:

ロールキャベツ、ピーマンの肉詰め

ブロッコリー、トマト煮

切り干し大根、海藻、高菜漬け

食後:

ビヒダス、ヤクルト、プルーン、ジャム

パルムバニラアイス

 

-------