巻七雑歌 1195

記憶がなくなったときのための記録 2014/01〜多発性硬化症 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報の選別も大事

asagiです、 マスクやアルコールは確保できたみたい。 これでなんとか対応できるのかな、 はやく治療法がみつかると良いな。 治療といえば、気になるのが医療費。 協会けんぽの負担がなくなったらどうなるのか、、年間数百万を自己負担かい、、、? 外来が落…

大丈夫と言い聞かせる

asagiです、 マスクやアルコールが欠品に。 品薄になると拍車かかる。 買い置きあるのに安心できない。 おやつ、ご飯が美味しいからまだ大丈夫。 大丈夫と言い聞かせる、、、 *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE デイリー *FGO アマゾネスイベント *英…

餃子リベンジ

asagiです、 毎日報道に怯えながら過ごすなかで、 今日の餃子作りは気分転換になった。 食事量も問題なく食後も安定していて嬉しい。 何も起きない平穏な日が続いてくれ、、、 *喉がすこしいがいが *夕方にやや熱症状37.1 *歯茎の腫れ 角質のようなも…

うちタマで心を落ちつかせる

asagiです、 新型コロナウイルスこわい、、、 情報に煽られている。 国内でヒト→ヒト感染となると、 市大にすら不安感がある。 どうしたらいいんだ、、、 アルコールは有効みたいだから自衛するしかないのか。 夜になると不安になる現象はなに、、、 *食後…

仕事帰りの様子に左右される

asagiです、 新型コロナウイルスこわい、、、 はやく収束の兆しが見えるといいけど *左腕、脚に極度の冷え *血の巡り?貧血? *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE デイリー *FGO アマゾネスイベント *英語アプリ 日付 2020.01.27 天気 くもり、寒い …

クールダウンは有効

asagiです、 昨日のささくれは解消された。 とはいえ、天気が悪いと気持ち重め。 一時家の空気が一気に張り詰めたけど、持ち直したようで助かった。 距離を置く対応は功を成した。 駆け込み寺的なお墓参りで申し訳ない。 週明けは雪予報。 新型コロナウイル…

疲れが残っているのか

asagiです、 今日はお昼前後からもやもやしたひ 体調は悪くないけど気持ちがささくれている。 明日は切り替えて過ごしたい *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE デイリー *FGO アマゾネスイベント *英語アプリ 日付 2020.01.25 天気 晴れ、くもり 朝ごは…

待ちくたびれた日

asagiです、 今日は、年明け初回の脳神経内科。 9:19に受け付けて呼ばれたのは11:14 最長クラスの待ち時間。 MRIの結果が良かったからこその不満と思おう。 結果が悪いと待ち時間なんて気にならないはず。 新しい漢方は処方でてよかった〜 6週分でお願…

良い野菜があると買っちゃう

asagiです、 *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE デイリー *FGO アマゾネスイベント *英語アプリ 日付 2020.01.23 天気 くもり 朝ごはん アイロン 直売所買い出し、荷物受け取りなど代理 朝のストレッチ お昼ごはん おやつタイム 夕方のストレッチ 夜ご…

最悪を想定してしまう

asagiです、 中国武漢の新型コロナウイルス報道が増えてきてとても不安。 春節が終わり事態がどうなるのか考えただけで気が滅入る。 過度に気にし過ぎず、でも対策をちゃんとして備えたい。 元気でなくなってきた、、、良くないこれは。 *歯茎の腫れ 角質の…

就寝時の体調でいちにちの印象が決まってしまう

asagiです、 今日は今月最後の晴れかもしれない 晴れてると体調良いのに困る、、、 天候の思い込みに囚われないようにしたい。 全体的にたくさん食事できた気がしたけど今ちょっと苦しい。 明日から気を付けよう *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE デイ…

研いだ包丁で八宝菜

asagiです、 *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE デイリー *FGO 虚無 *舟を編む *英語アプリ 日付 201901020 天気 はれ 朝ごはん 朝のストレッチ 部屋のコ掃除 八宝菜のしこみ お昼ごはん 資格一覧 おやつタイム 洗濯物片付け 夕方のストレッチ 夜ごは…

朝イチの行動が吉

asagiです、 今日はも今年はじめての地元スーパー まきで行動したおけげで快適に買い物ができた。 (主に明日の八宝菜の仕入れと大量のお菓子) 朝イチの外出は調子がよい。 チップもいただいてプチハッピー 午後はまったり、これが日曜という過ごしかた。 …

もちつかず落ち着く

asagiです、 今日はもちつきとのことでお留守番。 時代錯誤のも甚だしい、、、 自分のことのように辛いけど持ち堪えてくれた。 雪景色にはどうなるかと思ったけどなんとかなったみたい。ほっ、 カレーと油揚げ炊いたんも美味しかった。 おちつけ、おちつけ、…

外にでるまでがピーク

asagiです、 今日はお留守番の予定が変更、 たくさん余った豚汁を差し入れに行く。 帰宅後すぐにコールスローを作り白菜を仕込んだけど、体力に負担なし。 お昼を食べたあとに通知のあったコンビニ受け取り、面倒だったけど行っちゃえばなんてことない。 コ…

気掛かり一つ解消

asagiです、 今日は、3駅だけ移動。 Bluetoothヘッドホンが便利。 入退場仕方を間違えたので次回(機会あれば)気をつける。 とにかく無事往復できてよかった。 駅構内の予定助かる、、、 Amazon、コンビニにしたのにヤマト運輸だって〜 ファミマいくかあ、…

終わってからの反動

asagiです、 今日は、豚汁を作る日。 *初レシピ 白菜のあんかけ https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=869 大根ナムル https://mariegohan.com/17044 *ユビの痛みが気になる アロエで改善 *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE イ…

初めてに自信が持てぬ

asagiです、 今日はいいお天気。 晴れていると安定している。 お留守番も問題なく過ごせたけど、 お昼の準備とおろしちゃんだけでなぜか時間が掛かってしまった。 白菜のクリーム煮は初レシピ 作る過程ではだいぶに不安だったけど、思いがけず好評で嬉しかっ…

粉もんたまにはいいもん

asagiです、 今日は大声で言えないけど祝日。 アマプラをテレビに繋いだりして楽しむ。 3人気持ちのびのび、、 お好み焼き美味だったなあ、、、 *ユビの痛みが気になる アロエで改善 *歯茎の腫れ 角質のようなもの *FFBE デイリー *FGO閻魔楼 復刻 高難…

平穏な日曜日

asagiです、 今日は大声で言えないけど連休中日。 野菜の買い出しのために直売所へ、 街駅伝と遭遇したけどなんとか帰還 野菜の収穫 ・ミニ白菜 150円 ・ドロネギ 200円 ・キャベツ 100円 ・さといも 200円 ・だいこん 130円 お好み焼きと豚…

肉じゃがを作って満足

asagiです、 2日続けて外出したので今日は留守番。 久しぶりに肉じゃがを作った。 気付くと60〜90分ほどかかる、、、 手際がわるいのかしら。 午後はヨドバシから届いたBluetoothヘッドホンを使ってみる。 締め付け感以外はかなり快適。 ありがとう、父…

脳内対決列島で乗り切る

asagiです、 今日はMRIの日 年明けのせいか鬼のように混んでいた。 検査直前、はじめてナースコールしてしまった、 副作用の時間帯に検査するのはやめよう、、、 *ユビの痛みが気になる しもやけ? *歯茎の腫れが気になる *FFBE デイリー *FGO閻魔楼 復…

一年後に答えあわせしよう

asagiです、 今日は数週間ぶりの遠出。 某アニメイトで頼まれごとしたら、リアル初めてのおつかい状態でしんどかった。 昨日もなかなか眠れなかったし、、、 メンタルの弱さが体調にあらわれがち。 無理は良くない。 日テレDTDXの番組内で今年最強運勢が 山…

通過点のひとつ

asagiです、 今日はお誕生日。 ごくごく平穏ないちにちでした。 去年の今ごろは何していた? まったく覚えてない。 たぶん来年も今日のことは思い出せないだろうけど、それでも良い。 あれしたい、ここ行きたい、これ欲しい っていう欲的なものよりも、体調…

ありがとう十年、

asagiです、 今日は今年初めての買い出し。 年末年始は徹底して家から出なかったからちょっと嬉しい。 〜代最後の日 って言葉にすると重みを感じる。 でも特別なことよりも、穏やかな日常がいちばんなのだ。 6年前、ちょうど誕生日のころに第二の人生が始ま…

安心、安全第一

asagiです、 ながいやすみが終わり、日常がもどる。 申し訳ないけど穏やかで過ごしやすい。 夜に地元のさそいをいただく。 この時間の外出はなんてことなかったのに、、、抵抗ある。 いつか絶対に大丈夫だってときに行きたい。 また連絡がくればのはなしだけ…

キャンペーン三昧

asagiです、 今日も腰痛のため協力体制。 昨日より回復していて良かった。 一気に負担をかけるのは良くないね。 何事も無理せず、ペース配分が大事。 *オムニで小説の注文 ・10%還元キャンペーン ・書籍まとめ買いキャンペーン 対象になっていますように、…

冷食って助かる

asagiです、 今日は奥の腰痛発生。 協力しつつ乗り切る。 身の回りのことができる人は素晴らしい。 明日は穏やかに割り切るようにしよう、、、 *セブンのおみくじ吉!中吉! *マスカレードホテル *ユビの痛みが気になる しもやけ? *歯茎の腫れが気にな…

駅伝復路は正月フィナーレ感ある

asagiです、 今日は暖かく部屋のお掃除が捗った。 気になっていたお札整理ができて満足。 やりたいことを、ひとつずつこなしていくスタイルでいきたい。 同時進行は良くない。 *セブンのおみくじ中吉!LINEP *らき★すた *昨日なに食べたお正月特番(良い…

餅だけに

asagiです、 今日は親戚の集まりのためお留守番 参加を知らなかったらしくヒヤヒヤしたけど、お雑煮で持ち直してくれた。 チャーハンも食べてもらえて嬉しい 午後はらき★すたとのだめでまったり あさ、よるの献立が変則的なのでそろそろパンなどを食べたい。…