巻七雑歌 1195

記憶がなくなったときのための記録 2014/01〜多発性硬化症 

ある意味緊急事態宣言

薬は体に良いことないの件、

言っておきたいこと

・薬と一生付き合っていくこと

 やりたいこと、したいことを諦めて、

 しょうがないと言い聞かせていて、

 治療をようやく受け入れられそうな

 立場の人間に対して、悪気ない

 で済まされる発言ではない。

 

完治を期待するのは悲しくなるから

せめてこれ以上悪くならないでほしい

現状維持でじゅうぶんですと願いながら

毎日薬を飲み続けている人の気持ちを

すこしは考えてほしい

 

薬のない生活が当たり前の人がいるように、当たり前の生活を送るために薬を飲み続けるひとがいるということを考えた方が良い

 

本当は、こんなことを説明しなくてもわかってほしい。

感謝してるのに、悲しい気持ちになるなら、話したくないと思いそうになる。

 

こんな思いは自分一人でじゅうぶんなので、いつまでも薬に頼ることなく健康でいてください。

 

 

 

*緊急事態宣言発令中

*歯茎の腫れ

*Switchあつ森

*FFBE ログインのみ

FGO  2000万DL★5引き換え!?

*英語アプリ

 

日付 2020.04.30

天気 晴れ、夏日

 

朝ごはん

切り干し大根

油揚げたいたん 作る

ベランピング

お昼ごはん

おやつタイム

夕方のストレッチ

夕食前後問題なし

 

おくすり

朝前/ツムラ 桂枝茯苓丸

昼夜/ツムラ 桂枝茯苓丸

朝/メチコバール、ワンアルファ

朝晩/テクフィデラ、キプレス

就寝前/GABA sleep

 

朝食:

レーズンロール

牛乳ハーフ、スジャータ

クラッカー、チーズ、ジャム、プルーン

 

昼食:

そうめん

 

おやつ:

とんがり、ルマンド

 

夕食:

マグロ竜田揚げ、キャベツベーコン

切り干し大根、納豆、海藻

玉ネギのお味噌汁

 

夕食後:

ブルガリア、ヤクルト、プルーン

チョコレート