巻七雑歌 1195

記憶がなくなったときのための記録 2014/01〜多発性硬化症 

何でもない日でも五目ちらし寿司

asagiです。

 

今週は肉料理が続いたので、さっぱり五目ちらし寿司を提案。

出汁を用意しなくても十分に美味しくできたので、これからは椎茸のもどしとお水で作るように覚えておかないと。

 

具材の下ごしらえ、

直売所に買い出し、

帰宅後に火を入れ錦糸卵を作る

の流れでも問題なくこなせたのが嬉しい。同時進行でチャーハンも作れた!

 

夕方は車検の引き取りのためお留守番。

雨の日の夕方にお留守番、すこししんどい。すこしだけど、、、

 

 

今日は台風の影響でまた悪天候

情報収集は大事だけど、自然災害の報道が続くと心の負担が大きい。

 

20191025

起床時問題無し

ストレッチお休み

五目ちらし寿司の下ごしらえ

外出時問題なし

帰宅後ちらし寿司の具を煮込む、錦糸卵

お昼ご飯の用意

午後お留守番

夕方ストレッチ

食欲等問題なし

 

------

 

おくすり

食前/ツムラ

朝/メチコバール、ワンアルファ

就寝前/ヘム鉄、ルパフィン

朝晩/テクフィデラ、キプレス

 

-----------

 

朝食:

焼きカレーパン、ハムチーズ、クラッカー、ココア

昼食:

チャーハン

おやつ:

湖池屋香味野菜、ツイストチーズ、マクビティ、チョコフレーク

夕食:

五目ちらし寿司

旭屋のコロッケ、サラダ

キュウリとタクアンのお漬物、海藻

食後:

恵、ヤクルト、プルーン

パルム