巻七雑歌 1195

記憶がなくなったときのための記録 2014/01〜多発性硬化症 

得意料理と言いづらい

asagiです

 

夜にすこしの不安感が残るけど、症状はだいぶ良くなってきている。

久しぶりに作る肉じゃがも2日分美味しくできて大満足◎

 

ご飯も美味しく食べられるようになってきた。減量も止まってほしい。

 

なにも問題のない、ごく普通な状態がとてもありがたいというのは、健康な人には伝わりにくいのかもしれない。

 

あとはDのお土産と写真を渡す方法を考えなければ。むむむ。。。

 

20191114 くもり、はれ

 

起床時少しのぼせ

朝のストレッチ

肉じゃがと昼食の仕込み

お昼ごはん

おやつタイム

夕方のストレッチ

洗濯物片付け

入浴時問題なし

夕食前後、大きな問題なし

 

おくすり

食前/ツムラ25

朝/メチコバール、ワンアルファ

就寝前/ルパフィン、ヘム鉄

朝晩/テクフィデラ、キプレス

 

朝食:

トースト、コンポタ

ジャム、チーズ、クラッカー、プルーン

昼食:

野菜ちゃんぽん

おやつ:

レーズンウィッチ!

黒豆せんべい、わさび漬けポテチ(初)

ラミーチョコレート

夕食:

肉じゃが、納豆、海藻

お漬物、お麩とネギのおみそ汁

食後:

ビヒダス、ジャム、プルーン、ヤクルト

パルムバニラ