巻七雑歌 1195

記憶がなくなったときのための記録 2014/01〜多発性硬化症 

けんちん汁〜豚汁の組み合わせは初

asagiです、

朝一で首里城が全焼する報道を観た。

燃えている姿ははかなく、一度しか行っていない(それもたいした思い入れのある修学旅行ではなかったけど)沖縄だけど、とても悲しい気持ちになった。

 

今日は出掛けない日。

留守番で送り出すときはなんでかむすっとしてしまう。

豚汁の仕込みに午前中を費やしてしまったけど、作業工程が多いと集中できるので良い。

 

午後はいつもより多めのおやつ。

夜ご飯もしっかり食べられたけど、食後のアイスでちょっと後悔。

はやく消化してほしいなあ。。。

 

明日は脳神経内科、待たされそうだ。

 

日付 20191031

天気 はれ、のちくもり 朝晩寒い

 

起床時問題なし

朝食後ストレッチ

豚汁仕込み(火曜junk)

お昼ごはん

おやつタイム

洗濯物を片付ける

夕方のストレッチ

夕食前問題なし

就寝前すこし苦しい

*宮廷神官物語 1~

*FGOセイバーウォーズ

 

 おくすり

食前/ツムラ 41

朝/メチコバール、ワンアルファ

朝晩/テクフィデラ、キプレス

 就寝前/ヘム鉄、ルパフィン

 

朝食:

神戸屋米粉ロールパン、ジャム、クラッカー、チーズ、ココア

昼食:

マルタイ醤油ラーメン、もやし、メンマ

おやつ:

ヤマザキシュークリーム

ふんわりえびせん、コメっこ

ラミーチョコレート

夕食:

けんちん汁(初)、メカジキのムニエル

海藻、ブロッコリー

夕食後:

恵、ヤクルト、プルーン、ジャム

ハーシーズモナカ